dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

狂気の始まり⑤2017年9月9日〜10月4日の日記

9/9-10

休み

 

9/11

日帰りで、実家以外のもう一つの事業所へ出かける。

9時過ぎに出かける予定が11時過ぎに出発。

 

9/12-13

当初お義父さんと一緒に飛騨に行ってから、もう一つの事業所へ行く予定だったのだが、また飛騨だけ行けず、

12日は18時半頃出発。

昼間アイスを買って食べたらしい、サーティーワンのゴミがゴミ箱に入ってた。

夜、10時過ぎ、電車の中でFacetimeに出た。

 

9/15

病院。

薬の量が増えた→頭痛がなくなる。

 

9/21-22

もう一つの事業所に行っていたんだと思う。

 

9/24

娘の運動会。

一日中外で過ごす。

誰とも話さず、ずっと本を読んでいる。ずっとレジャーシートでゴロゴロしている。

 

9/27-28

もう一つの事業所へ。

27日は我々が帰宅するまで家にいた。車で駅まで送った。

28日は遅くなってしまったということだったので、事所近くにもう一泊するよう勧めた。疲れすぎない方が良い。

帰りは1泊延びた。

 

9/28

国民健康保険の7月下旬締め切り分を滞納していた通知が届く。

37000円。

この日中にコンビニで払った。

 

10/3

娘が作った一日の時間割に沿って、この日は散歩に出掛けたらしい。

まだ、1日のほとんどが「携帯ゴロゴロ」の時間だけれど、少し外に出ると気持ち良いのだろう。

この日、娘は習い事に行ってしまったので、2人で犬の散歩に行った。

あれ以来、実家から連絡があったのか聞いた。

義妹→メールもない

両親→何も音沙汰ない。

 

この日、税務署からまた書類が届いていた。

また未払いのものだと困るので、中を開けると、税金の徴収の用紙だった。5万円くらい。

他にもまだ払っていないものを持っているのか尋ねると、カバンの中からたくさん出てきた

総額30数万円。

支払い期限がまだだったから、給料が入るたびに支払うつもりだったらしい。覚えていられるわけがない。

先日税金の戻りで受け取った50万円で支払った。

結局家庭への実入はなくなってしまった。

 

10/4

4回目の病院。

娘の作った時間割をこなし、夕方一人で美容院に行ったらしい。

散歩にも行ったらしい。

最近よく見る夢は、裸で何も着ていないのに街を歩いている夢だということを朝言っていた。

恥ずかしくて仕方ないことがあるのだろう。