dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

2020年誕生日おめでとうto me

昨日は、誕生日。

祝ってくれる家族は、10歳の娘と別居中の夫。

夫から郵送されてきたのは、マッサージ機、ありがとうございます!

娘は私のためにお小遣いで多肉植物を買ってくれるという事。

夫は双極性障害という精神病です。発症は4年前。

私はずっと、「得体の知れない居心地の悪さ」を感じていたけれど、まさか精神病だったなんて。

それはそれは、ショックでした。

これから我が家はどうなるんだろう。小さな子供を抱えてどうやって暮らしていけば良いんだろう。

不安なまま、ちょいちょい起こる事件の数々。

このブログでは、そんな精神病の家族に起こる事件について、紹介していきたいと思っています。

 

そう、1番最近起こった事件としては、躁状態の夫がいつの間にか、娘の教育資金としてコツコツ貯めていた134万円全て使ってしまっていたことでしょうか。恐ろしいですね。一体どうするんでしょうね。

 

そんな時には、こう考えましょう「どうにかなるさ!」

本当でしょうか?それは未来に行かないとわかりませんが、まあ、良しとしましょう。笑

 

というわけで、私は仕事をしながら現在転職活動中。

今のパートの仕事では給料がままならないので、去年からボチボチ始めたんだけど、ハッキリ言って履歴書さえ読んでもらえないところが殆ど。

何故かって、それは年齢でしょう。企業の皆さんは、私の年齢を見て、避けているんでしょう。分かっていますよ。

面接まで漕ぎ着けたのは、たったの3件。貴重な3件。

ただし、休めない。休みを取ることができない。

今のパートの仕事、私はやりたい放題。居心地は良いし、休みは取れるし、神ですよ。あなた、神です。

そんなことで、去年から始めている転職活動が一向に捗りません。

だって、そんな、神が宿る会社で働かせてもらっているので、なかなか離れられないんです。

つい最近も、「来ていいよ、事情が事情だから」って言ってくださった会社があったんです。。

でも、ついつい、神に呼び戻されてしまう。

そんな私、dingodingoでした。