dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

怪奇現象

最近、不思議な出来事が立て続けに起こっている。

 

①家の敷地内、自転車にかけておいた傘が2本なくなる。

→まあこれは、誰かがガラガラっと玄関前の小さな門を開けて、傘借りまーす!とか言って、傘2本借りて行ったのかもしれない。

 

②車の中で、7枚入りのマスクが消えた。

→本当に1分か2分の間の出来事。

 忘れもしない、1番最近行った仕事の面接の時、白いマスクが良かろうと思って、前日、コンビニで7枚入りのマスクを購入。(久々に7枚入 りのマスクを見て感動してつい買っちゃった)

 一枚は、面接用につけて、6枚をダッシュボードにしまった。しまったのだ。そこしかしまう所ないから。確かに入れた。

 その後、マスクの裏表が分からなくなって、確認しようと思い、ダッシュボードにしまったマスクの袋を取り出そうとしたところ、ないのだ。

 落としちゃったのかと、床も見たし、緊張してて間違えてバックの中に入れちゃったのかと思い、バッグの中も探したが、ない。

 どこを探しても車中探してもないのだ。行ってないのに後部座席まで探したけど、、ない。

 どこにもない。

 つまり、忽然と姿を消してしまったのだ。

 

③車の室内灯が勝手についていた。

→①②までは、たまたまだろうと思えていたのだが、さすがに③が。。

 娘の習い事、もう日没が早くて、迎えに行くと真っ暗になっている。その日は雨が降っていたから送って行った時から真っ暗で、さらに場所が林の中なので、さらに暗い。車を止めて、ロックして、車を離れた。後ろを見ると真っ暗だったからこの時には室内灯はついていない。

 習い事終了。駐車場に着くと、一台ぼんやり明るい車が。。うちの車の室内灯が付いているのである。

 何故かは、分からない。。

 何故かあまり怖くはないんだけれど。。

 

④まだあるの、まだあったの。昨日の夜。。

 今度は部屋の室内灯が、割れた。

 ギョエー!!

 夜、トイレに起きた時に暗かろうと思って、去年、トイレ前のコンセントに室内灯を差し込んでおいたんだけど、その電球が切れたの。

 電球が切れる時って、電球割れるっけ?

 ちなみに、こんな感じです。

 ↓   ↓   ↓

   f:id:dingodingo:20201011094732j:image

 真っ黒け。。