dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

過去日記2018年11月1日~11月2日の日記

11/1
昨日、またパパが来て嬉しそうな娘だった。
夕食を食べに行く前に、子供はお友達と遊びに、夫は生命保険の人に会いに行った。私は仕事。
夫は4時半ころ帰ってくる予定だったけれど、4時過ぎくらいに電話があり、「間違えて、終点(2県またいでる)まで来ちゃった」という。
どう間違えたらそんなに遠くまで行けるのか意味が分からない。
やっぱりそれも病気だからなのだろうか。

夜はみんなで夕食を食べて、夫は久しぶりにビールを飲んで実家に帰った。
携帯の充電も0になっていて怪しかったけれど、無事についたらしい。

日曜日は、私と母と家具を見にいく予定をしているのだが、日曜日はまた夫が来て、娘をどこかに連れていきたいと言っている。
どこか別の場所でポケモンを捜したいという。
病気の夫が小さな娘を一人で連れて歩くことに異常に不安を感じる。
あまりに心配なので、やはり私も一緒に行こうと思う。
娘が二度と帰らぬ人とならないように。

家に帰って、風邪気味の娘を耳鼻科に連れていく。鼻水をとてもらって気持ち良さそう。

11/2
昨日久しぶりに家で夕食を食べた。(台所の工事中、ずっと外食だった)
まだテーブルもないけれど、家で温かい夕食を食べて、寝る前に少しゆっくりできた。
ずっと忙しかったので、気持ちにゆとりができた。