dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

血圧180

昨日発覚した請求書のおかげで怒りマックス。夜も眠れず。

今日は、会社の健康診断だった。

夜中に何度も目が覚めてしまい、トイレに3回。

焦燥感とドキドキで、眠りたいのに眠れない。

事件がある度にこの状態になる。

毎回毎回、こうなる。

やっぱり私も精神状態が普通ではないのだろう。

カサンドラ症候群

 

健康診断で、血圧を測ると180/100。

看護師さん「?」

もう一度測っても変化なし。

もう一度、もっと上がる。もう一度、もっともっと上がる。

もうこうなると、どんどん上がる。

 

健康診断終わって、医務室に呼ばれ、「仕事で何かあったのか」と聞かれた。

何もないよ。だって、この会社は神なのである。

 

帰りに、紹介状を渡され、今週中に病院に行くことを約束させられました。