dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

暗黒の日々③ 2017年10月13日~10月16日の日記

10/13

朝、到着時間の連絡がなかったので、こちらから電話したが出ず。

メールを送ると、22時くらいに到着と返事がきた。

夜、眠れず。

 

10/14

娘の土曜日登校だったので、授業を見に行くか誘って見たけれど、行かなかった。

午後は、娘の習い事のはしごなので、外で昼食。

夫は昼食だけ一緒に食べてすぐに別れた。私は娘を次の習い事に連れて行った。

どうやら昼食の後、電車に乗って出かけれいたらしい。

全て終わって、トリミングに出した犬を一緒に迎えに行った。

動物病院が混んでいて30分以上待たされたので、「来なければよかった」と言って、

ずっと携帯を見ている。

その後、夕食までの間、娘の算数の勉強を見てもらっていたが、算数の応用問題が解けない娘に

説明するも、号泣され最後まで教えられない。

 

10/15

朝から大雨。

娘はスイミングだったので二人でプールに行った。

夫は部屋でずっと寝ているが、ご飯になると起きてくる。

雨で外で遊ぶことができず、欲求不満の娘がプロレスごっこに誘ったが、本気でやってしまい、

娘が息ができなくなった。と、また号泣させる。

娘が泣くと、また部屋に篭ってしまった。

ご機嫌斜めの娘がどうにもならないので、ドライブに誘い、パパも一緒に行こうとしたが、

娘に「パパとは絶対に一緒に行きたくない」と言われ、また部屋に篭る。

結局、一日中家にいた。

 

10/16

朝、娘のご機嫌を取ろうとするが、全く取り合ってもらえず。

今日は布団が敷きっぱなしだったので、私と一緒に片付ける。

あまりに部屋で寝過ぎているので、近くのスポーツクラブの料金表をもらってくるように言って、私は仕事へ。

朝ご飯は、昨夜のキムチ鍋の残りをおかわりして食べたが、ご飯は食べず。

ご飯を食べてすぐに部屋に篭りたいのだが、2Fの階段の踊り場で、母が洗濯物を干しているたのですぐには上がれない。

こんなに肩身の狭い思いをしてまで何故実家に帰れないのだろうと思う。

帰宅後、スポーツクラブには結局行けなかったと言う。

最近実家から連絡が来ているのか聞いてみたが、こちらからも連絡していないし、向こうからも連絡はないとのことだった。