dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

暗黒の日々 2017年10月5日〜10月9日の日記

10/5

予定通り、朝10時過ぎに家を出発。

帰りの時間が決まったら連絡するよう伝えておいたので、LINEで時間の連絡がきた。

夜11時過ぎに帰宅。

 

10/6

いつもは布団も片付けられずカーテンも締まったままだが、今日は、布団を自分でしまい、カーテンを開け、窓も開いていた。

 

10/7

先日見つけた支払いもれた税金や、国民年金の督促状の分をセブンイレブンに支払いに行く。

30万円以上払った。

これから月々3万円づつ返金してもらう。

娘の習い事のため午後我々はずっと外出。夫は家に篭る。

 

10/9

私の誕生日。

朝食が終わった後、娘が自転車に乗りたいというので自転車に乗りに河原へ。

夫は家にいるというので、2人で出かける。

 

母が携帯を解約したいのだけれど、解約の手続きに一緒に行って欲しいと言われた。

この日は私の誕生日だったので、ランチを外で食べる予定だったのだが、年寄り一人で解約の手続きは難しいだろうと、電気屋についていくことにした。

その事に最初不満だらけだった夫だったが、やはり一緒に行くというので、一緒に解約手続きに行く。

随分時間がかかってしまった。

 

母を家におろして、3人でランチに出かけた。

娘がタリーズで食べたいというのだが、夫は別のところに行きたい。

しばらく揉めるが、結局娘に泣かれてタリーズへ。

食事中、iPadで、北九州事件について見せられる。

北九州事件というのは、暴力的な事件で、犯人は自分で誰も殺していないのだが、1つの家族を監禁し精神的な洗脳によって、家族同士を殺し合わせるという残忍な事件だ。

一人で部屋に篭りながら、こんなものをネットで見ていたのかと思うとゾッとする。

 

家に帰り、私は3連休の疲れが出てしまい、くたくただった。

夫は私のプレゼントを買いたいようだったのだが、もらう気分でもないので買い物はやめた。