dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

過去日記2018年9月3日~9月7日の日記

9/3
この日は電話がなかった。

9/4
娘が習い事に行っている間、電話がかかってきた。
今日は、ジムの体験レッスンに行こうと思っていたのだけど、台風が来ているらしいから、行けなかったとのこと。
娘は嵐の中、元気に習い事に行った。
ジムに行こうと思っているのなら、少しば良いのかなと思う。

娘が帰ってきたら電話がほしいとのことだったので、電話してもらう。
娘が「お顔が見たい」とのことだったので、Facetimeで話をした。
割と元気そうだった。

9/5
この日は電話がなかった。
明日は木曜日。
先週の話だと、別の事業所へ1泊で行くとのことだった。

9/6
娘の携帯に電話がかかってきた。
この日は木曜日だったので、別の事業所へ行くはずだったのに、行けなかったのか。。
金曜日から1泊の予定だけど、もしかしたら2泊するかもしれないとのことだった。
本当なのかどうなのか、もうわからない。
家の中にいすぎて、少し妄想が始まっているのかもしれない。

ジムに行ったのかどうか聞いてみたけど、送迎してくれる人がおらず行っていないとのことだった。
田舎だから、車での送迎は必須だけど、そんなに時間がかかるわけでもないのだからだれか送迎してくれても良いだろうと思う。
路線バスをつかえば行けないこともないのだから、行く気がないのだろう。

この日は「そっちのほうが過ごしやすい」
「そっちに帰りたい」
「家の近くに泊まれるところがないだろうか」等を繰り返していた。

9/7
電話なし。