dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

過去日記2018年9月8日~9月12日の日記

9/8
もう一つの事業所から娘に電話があった。
一泊して土曜日までいたらしい。
もしかすると、もう一泊するかもしれないとのことだった。
気分が高揚していて、今なら地元の仕事の人たちにも会えるような気がする。と言っていた。
明日はジムの体験レッスンを予約したという。

9/9
昼過ぎころ、買い物中に電話がかかってきた。
ジムに行くんじゃなかったのか。。
もう、行ってきたという。
入会したのか聞くと、まだ入会はしていない。という。
全く意味がわからない。
やる気というものはないらしい。

この前荷造りしたときに、ジャケットを入れ忘れたので送ってほしいとのことだったので、クリーニングに出したジャケットも含めてたくさん夫の実家に送った。
その中に「仮面ひきこもり」と「ひきこもりと家族トラウマ」を入れておいた。
手紙がなかなか書けないので、とりあえず2冊読んでみてと伝えた。

9/10
夜8時ころ、娘に電話がかかってきた。
娘はずっと電話を待ってたようで、「やった~!」と言って、よく話していた。
ジムに行ったか聞くと、「行っていない」
本を読んだか聞くと「すこしだけ」
ということだった。

9/11
電話なし。

9/12
電話なしだったが、こちらからかける。

ジムには行っていない。
本も読んでいない。
部屋からほとんど出ていない。
と言っていた。