dingodingoの日記

夫、双極性障害。その家族の日記。離婚までの道のり。

夫来宅

コロナが収まらない昨今、こんな中、飛行機で地方へ行くという。
そのために、空港から近い我が家を経由して、明日の飛行機に乗るらしい。
行くと決めたら、誰が何を言おうと行くというので、止められないのだが、この状況なので出来たらやめてほしい。
我が家には、年寄が2人いるので、本来ならこの状況を理解してほしいが、説明してもわかってはもらえない。
義実家の人々は、コロナはただの風邪だと思っている人ばかりだろうと簡単に推測できる。
こういった時に何の危機感も持たないタイプである。

我が家では、どうにか感染を防ごうと、子供と私だけは2階で食事をしたり、なるべく両親と触れ合わないようにしている。
こういった努力が、このパンデミックについてなんとも思っていない人に侵されてしまうというのは、本当に悔しい。

ところで、前述のとおり、夫が今日来宅する。
夫の来宅に合わせて、私は、我が家の全財産を隠さなくてはならない。
もしかして、このブログを見ているかもしれないから、場所は言えないが、秘密の場所に隠している。

朝起きて、「そういえば、実印も隠さなければ」と思いついてしまった。今朝。。
実印が閉まってある入れ物を見ると、ない。
あったはずの実印が消えているのである。
焦った。本当に焦った。
朝起きてすぐ、部屋中を捜しまわったけど見つからない。
朝ごはんもそこそこに、もう一度部屋中捜しまわった。

そういえば、娘の荷物の中に入れたような。。。

ありました。
出てきました。実印。

今度は気を付けよう。

緊張感から始まった今日でした。